(東京西部、多摩地域).pm #0 改め、Hachioji.pm #0 の感想

@uzulla さん主催の (東京西部、多摩地域).pm #0 改め、Hachioji.pm #0 に参加させて頂きました!

段取り諸々ありがとうございました!

少し遅くなりましたが、感想をレポートします〜

#0会にて、沖縄料理を楽しみながら、
Hachioji.pm という名称と、八王子を拠点にすることが決まりました!
主な発信は、Twitter#hachiojipm で行われていきますので、皆さん、ご注目!!


さて、拠点の八王子ですが、
自分の家からも小田急横浜線1本でアクセスがよく、近隣の多くの人にとって集まりやすいのでは?
という所と、他のpmとの位置関係的にも、丁度良い感じがいいですね!


これは個人的な感想ですが、
都心開催の勉強会は、仕事帰りに参加がしやすい平日向きなのかなと思っていました。
Hachioji.pm では、基本的に週末開催を想定しているようです。
これもまた、近隣の人にとって参加しやすい所ではないでしょうか?
地域密着型のカラーも出てくるかも知れないですね。


また、、
夏は高尾山でイベントしよう、とか、新年会は各自A4一枚でのライトニングライトニングトークをしてみようとか、
斬新な発想も楽しいと思いました!


サータアンダギー美味しい!など言いながら、楽しくお話させて頂きましたが、インフラ寄りのかたが結構いらっしゃいました。
Hachioji.pm では、他のpmとPerl-Casualの中間位を想定し、Perl以外の人も歓迎との事です!
自分も、日常の業務ではPHPerでして、Perlはバリバリビギナーです!
色々な方面の方と交流できたら楽しいだろうなあと思っていますので、とても楽しみです!
皆さんも是非是非!


と、いうような Hachioji.pm
この機会を積極的に使わせて頂き、現時点の自分なりに、Have fun で頑張りたいと思う所存であります〜
ヨロシクお願いいたします!


みなさん、お疲れ様でした!

その他

@maka2_donzokoさんからAcme大全2010をゲットした!!
@ytnobodyさんに帰りの電車内でもテストの普及等、色々なアドバイスを頂いた!!
ありがとうございます!

皆さんのブログ

@maka2_donzokoさんのブログ
@hide_o_55さんのブログ
@ytnobodyさんのブログ