YAPC::Asia::僕がブログを始める理由->get()

逆に今まではなぜ始めなかったのか?
ものぐさ、飽きっぽい、また今度、とか。


このままだと…うーん、なんとなく、このままなんだろうね。。。なんて事、
ちょくちょく考えたりするも、上記のような理由から何も始まってこなかったって事ですね。


じゃ、なんで、いよいよもって始める事ができたの?
色々な人から短期間の間に、ワッシャーーーと刺激されて、僕のものぐさダムを決壊させてくれたって感じです。
最後の駄目押しパワーは、ゆーすけべーさんをはじめとした Perl Mongers の方々から頂きました!
なんか、押し出されちゃったみたいなw


有難い事だと思って、素直に乗っかって行こうと思ったんです!


ちょっとその辺りの回顧録・・・
ここ数ヶ月、淡々としたルーティーン業務に物足りなさを感じる日々でした。
なんか、楽しみを感じ続けられそうなテーマ探そ、って、テリトリー外にアンテナ張り出しました。
バラエティーに富んだ WebAPI や HTML5、WebSockets、データマイニング自然言語処理、エトセトラ…
空想を駆り立てる様な材料は一杯あり、ハッカーさん達は楽しそうに「やってみた」してる、、、
自分も、毎日2ミリずつでもいいんで「やってみた」してみよう、楽しいだろうし…と、ゴニョゴニョやってると、
なんか、perlによる実装例的な記事に行き当たる事が多いなあ、、、たまたま?


そんなタイミングだったと思います、「perl」ってググったのは。


・・・「YAPC::Asia TOKYO 2010」?
なんだろ…ふむふむ。
トークの概略見ると気になってたキーワードがチラホラ。
これは何かに導かれているかも?


perl歴僅か2週間程度でしたが、なにかヨカーンを感じて参加!
空気を読まずに懇親会まででしゃばって行きました (お話させて頂いたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!)


思いました
ヨカーン通りperlはワクワクさせてくれそうで、いいね!
CPANって、プラモみたいに男の子心をくすぐる感じで、いいね!
コミュニティーの方々、楽しそうにしてて、いいね!


なんか、いいもの、みーーつけた!
この感覚、ちょっといいなって思ったので、最初のポストに記録しておこうと思いました!
また来年、このポストを読み返して何を感じるだろう?
タノシミンゴ!




P.S.
YAPC::Asia TOKYO 2010」の感想が3行のみな件ですが、、、
濃密な2日間だったので、吐き出しきれませんでした(汗 が、、、
印象に残っていて、このポストの動機付けにもなっている言葉があります!


明日の自分の名刺替わりに「Blogは最良の表現の場」 By ゆーすけべーさん