Takao.mt 2011 (Hachioji.pm #7) の感想レポ

Takao.mt 2011 (Hachioji.pm #7) に参加した感想です!

今回の Hachioji.pm は、趣向が違います
Takao.mt と題して、高尾さんで山ビール、山Perl!「.mt」なので、山を感じてきました!

入山

Let's GO!

ケーブルカーの往復チケットを入手して

30°の急勾配を上がっていきます

山ビール

既に長蛇の列 ( ぼけぼけしてたら、危うく皆さんと別グループのボッチになる所でした>< )

ここがあの「高尾山ビアマウント」でし!

山ビール、征す!

登山

最初の内はゆったりした舗装路

色々見物もできます

山頂手前が結構しっかり登山でキツかったですw

山頂LT

Perlを楽しむ!

自分の発表資料( Acme de Takao.mt ) はこちらです
Acme大全の輪読ができればいいねという話もあがっていましたので Acme::EyeDrops で思い出をチョットだけ持ち帰ろうというネタにしました
チマチマと小一時間かけてバナーを書いたのですが、bannerコマンドというコマンドの存在を教わりました。
@nekoyaさんは、PHPSQL Builder ( 名付けてphp-ganc ) を作り始めるに至ったお話
 3次会でも@uzullaさんと議論されてて即席ハッカソンのような雰囲気でした
@maka2_donzokoさんは、今回のLT資料はA4用紙が素材だったんだという事にしたこの紙コップで、中身は酔ーツを入れて…まあ飲みましょう…という強引な(内輪)ネタw

山スイーツタイム

山では「スイーツ」は「酔ーツ」!?


皆さんのレポートへはコチラ

感想

今回は山な環境。いつもの様な感覚でのLT大会は難しいかな?という予測もあり、どちらかといったら山ビールしながら普段のみなさんの事を聞けたら楽しいかなと思って参加しました
といっても、話しているうちに「初めて触ったプログラミング言語は?」とか段々エンジニアトークになっていくんですねw
@hondallicaさんのメタルトークは一貫してメタルで面白かったですw
あと、Acme大全2011年度版のお話もチラッと聞けて大変楽しみです!
山頂でのLT大会ですが、意外も電波が入ったりして、不自由な事はなく面白かったです。
なにより、青空教室にたいな感じで気持ちが良かったです!
LTが終わった途端に軽い通り雨が来ましたが、アレはアレで涼しくて気持ちよかったですね〜


てなわけで、時々運動をする事の大切さも忘れない楽しい会ですよ!
ハッシュタグ #hachiojipm や公式Twitterアカウント@hachiojipm公式ページ等でインフォメーションがキャッチできます〜

次回は通常のHachioji.pmで、8月27日(土)の予定と思います、皆さんも是非是非!